うたびより

管理人が妄想と鼻歌により作詞作曲したオリジナル曲を公開中。

【オリジナル曲】Spice of Life(UTAUバージョン追加)

 

作りかけのカレーの匂いの中
君を待っている
思い浮かべた君の笑顔
しかめっ面に変わってく

甘い時間過ごした部屋に いつしか
争いの種が散らばってた
空回りばかりの僕だけど
君に笑ってほしくて

どんな君も抱きしめるから
どんな僕も受け止めてよ oh baby
いつだって 大事なことは たった一つ
「君が好きだよ」
oh baby…


君のスパイスひと振りで
カレーは美味しくなった
「余計なことしないで」
言いながら 君は笑ってる

「平等にやろう」って 自分の言葉
忘れて君に甘えてたんだ
散らかった部屋は片付けるから
君のカレーが食べたい

どんな君も愛してるから
どんな僕も信じてほしい oh baby
いつだって 大事なことは たった一つ
「そばにいたい」




2人 うまく暮らすための 魔法のスパイス
探して 悩んで やっと気づいた
それは きっと お互い過ごす時間の中で
育てていくもの

薬指に光る指輪に
もう1度 永遠(とわ)の約束しよう
健やかなる時も 病めるときも
ずっと 2人 支えあおう

どんな君も抱きしめるから
どんな僕も受け止めてよ oh baby
いつだって 大事なことは たった一つ
愛しあうこと
oh baby…

 

www.dropbox.com

 

【作った時期】2014年

【構成】ABS ABS BS'S

【お気に入り度】★★★★☆

 

この曲は旧ブログに一度投稿したものですが、MIDIの出来があまりにも悪かったので

移行ついでにUTAUバージョンを新たに作成しました。

 

歌詞のテーマはカレー・・・ではなく、カレーで仲直りするカップルのお話です。

以前投稿した「オムレツ」で女性目線の新婚カップルの曲を作ったので、

今回は男性を主人公にしてみました。

 

今までにない感じのメロディになって、個人的にはお気に入りの一曲です。

今回のUTAUファミリーは「波音リツ」さんにしました。

本当はもっとファルセット混じりで歌うイメージの曲なんですが、

リツの声にも結構合ってますね。

 

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。

 

あと、今ちょっと身辺がバタバタしていて、しばらくまともにブログを更新できそうにありません(/_;)

現在海外に駐在しているのですが、近いうちに本帰国が決まるかもしれなくて。

新曲も頭の中ではできてるんですが、UPできるのはだいぶ先になりそうですm(_ _)m

 

 

にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ