うたびより

管理人が妄想と鼻歌により作詞作曲したオリジナル曲を公開中。

【オリジナル曲】If I don't have you

 

※旧ブログからの移行記事です。新曲ではありません※

 

ずっと昔から 本当は知っていた
あなたが私に愛をくれていたこと
見つめ返したら息が詰まりそうで
ずっと この瞳 逸らしていたの

目を閉じて浮かぶのは いつも あなたの笑顔
やっと気づくなんて 不思議ね

If I don't have you
もし あなたがここにいなかったら
私には何もなかった 失くすものさえも
本当は今すぐ伝えたいのに 言葉にできなくて


雨の降る朝も 星が見えぬ夜も
あなたは隣で勇気づけてくれてた
「誰かの代わりに 君はいるんじゃない
ありのままで もう 愛されてる」と

これからもそばにいてほしい と
もし言ったなら あなたは頷いてくれる?

If I don't have you
もし あなたと出逢えなかったなら
あの頃のままで 私は 膝を抱えていた
本当は今すぐ伝えたいのに 言葉じゃ足りなくて


今夜 流れ星 見えるのを待ってる
願いかけたら 明日こそ伝えるわ Uh…

If I don't have you
もし あなたがここにいなかったら
私には何もなかった 失くすものさえも
If I don't have you
もし あなたと出逢えなかったなら
あの頃のままで 私は 膝を抱えていた
本当は今すぐ伝えたいのに 素直になれなくて


♪♪「If I don't have you」(MIDI) クリックしてください


【作った時期】2014年
【構成】ABS ABS CS'S
【お気に入り度】★★★☆☆


これは自分の中ではちょっとイマイチな曲ですが…ネタが尽きてきたので投稿^_^;

2番の終わりまで高校生の時(2000年頃)に作っていたのですが、
ラストの構成が思いつかなくて放置していた曲です。
Cメロを新しく作って、一応完成としました。

曲はバラードですが、ちょっとR&Bっぽい感じを意識して作った記憶があります。
ちょうど宇多田ヒカルさんとか、倉木麻衣さんとかがデビューした時代でしたね。

歌詞は…何がモチーフなのか忘れてしまいました。
べルサイユの◯らかな?^^;
タイトルはこれも当時流行っていた、バックストリートボーイズの曲から拝借しました。

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。

 

にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ