うたびより

管理人が妄想と鼻歌により作詞作曲したオリジナル曲を公開中。

【オリジナル曲】サクラ片想い

 

今年も薄紅色に染まる街が
春の訪れを僕に告げる
「来年こそは」って毎年思うのに
変わらない2人が桜を見上げてる

君は まるで子猫のような瞳で
笑ったと思えば そっぽ向いて
近づいたと思えば 離れていく
触れ合う指先 君は何を想うの?

ふわり、誘う君の笑い顔に
消えないで 散らないで ただ祈るよ
君と僕の桜はいつ咲くんだろう
ずっと春を待ってる

 


四月の風は まだ少し冷たくて
君は寒そうに腕を抱えてる
暖かい場所はすぐそばにあるのに
君は 気づかないフリしてるだけなの?

「またね」って走り出した君が
花びらの雨に消えてしまいそうで
追いかけてさらってしまいたいのに
金縛りのように 1mmも動けない

ふわり、香る君の長い髪が
愛しくて 儚くて 泣きたくなる
君と僕の桜はいつ咲くんだろう
ずっと春を待ってる

 


散り急ぐ花びらが切なくて
春が来るたびに胸が苦しくて
この想い 伝えられないのなら
春霞の中 君ごと閉じ込めたい


ふわり、誘う君の笑い顔に
行かないで 消えないで ただ祈るよ
君と僕の桜はいつ咲くんだろう
まだ固い蕾が
ずっと春を待ってる

 

♪♪「サクラ片想い」by 翔歌トリ  クリックしてください

 

【作った時期】2015年

【構成】ABS ABS BS'

【お気に入り度】★★★☆☆

 

なんとか桜の季節に間に合った新曲です。

 

桜をテーマにした曲は、「四月の雨」「さくらさくら」に続き3曲目です。

桜大好きなんですが、私は今海外に住んでいて、今年は見ることができません・・・。

なので片思いの曲になったのかも。

 

歌詞は、「君と僕の桜は~」というフレーズが使いたくて、残りは適当に書いてしまいました(^^;)

桜って綺麗だけど、どうしてもすぐ散る、儚いというイメージがつきまといますね。

 

メロディの方は、バラードでもアップテンポでもなく、ミディアムナンバーという感じでしょうか?

今回も「翔歌トリ」ちゃんに歌ってもらいました。

また単独音でカクカクしてますが、素直で大人っぽい声が気に入っています。

 

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。

 

にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ