うたびより

管理人が妄想と鼻歌により作詞作曲したオリジナル曲を公開中。

【オリジナル曲】Believe yourself

 ※旧ブログからの移行記事です。新曲ではありません※

 
君の細い肩を抱きしめるたびに 切なくなる
そばにいることしかできない自分が無力すぎて

言葉さえすり抜けて 心に届かないなら
ただ 今は 君の隣で空を見上げていよう

ひとりじゃないから
どんな涙も僕が拭ってあげるから
Don't be afraid to believe yourself
少しでも伝えたい 君が笑っていられるように


傷つくことばかり いつも 気づけば選んでしまう
そんな不器用さも 君の心の大事な場所さ

悲しみの向こう側 扉を開けてごらんよ
考えているほど 君に辛い明日じゃない

ひとりじゃないから
どんな闇でも僕が払ってあげるから
Please be alive, please be yourself
少しでも伝えたい 君が君でいられるように


ただ 僕は 君の隣で空を見上げていよう

君の手の中に 未来は いつも輝いて笑っているはずさ
Don't be afraid to believe yourself
少しでも伝えたい 君が笑っていられるのなら
何も言わずにここにいるよ
君が君でいられるように



♪♪「Believe yourself」(MIDI) クリックしてください


【作った時期】2014年
【構成】ABS ABS B'S'
【お気に入り度】★★★☆☆


これは、前の記事で投稿した「奇跡」と同時期ぐらいに考えていた曲ですが、
2番以降が思いつかず放置していて、最近やっと完成したものです。

歌詞は、もともとは
「片想いの相手を、恋が叶わなくてもそばにいて励ましたい」
というテーマで考えていたのですが、
できてみたら「君」は別に友達でも家族でもいい感じですねー。
何か綺麗ごとばっかり並べた歌詞になってしまったし^_^;

曲はバラードですが、大学生当時は
ELTあたりに歌ってほしいと思いながら作っていた記憶があります。

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。

 

にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ