うたびより

管理人が妄想と鼻歌により作詞作曲したオリジナル曲を公開中。

【オリジナル曲】両想い♡

 

※旧ブログからの移行記事です。新曲ではありません※

 

今日から あなたと両想い
夢じゃない ほっぺが痛いから


はじめての待ち合わせ 時間通り
賑わう日曜の街

こんなに人がいるのに どうしてなの?
あなた 私を一瞬で見つけたの

「ショッピング 映画にカラオケ
君の好きな場所へ」
行きたいとこなんてないのよ
あなたのそばにいられるだけで

今日から あなたと両想い
恋人同士 よろしくね
嬉し恥ずかしの両想い
ああ 何て名前呼べばいいの?


結局 3時間もカフェでおしゃべり
ランチはあなたのおごり

こんなに話し上手な人だなんて
クラスの中では無口なほうなのに

「次は もっと遠くに行こう」
あなたが笑うから どうしよう
私の中の「好き」の目盛り
振り切れそうよ

今日から あなたと両想い
恋人同士 照れちゃうね
嬉し恥ずかしの両想い
好きなように ねえ 私を呼んで


別れ際 誰もいない公園
近づく唇に 目を閉じたの
だけど いつまでたっても
キスは降りて来なくて…

目を開けたら いつもの教室
頬杖ついて寝ていたの
イタズラ神様が見せた夢
隣の席 あなたが笑ってる

今日も また あなたに片想い
恋人同士になりたくて
見つめるばかりの片想い
いつの日か 正夢にしてみせるわ


「両想い♡」の曲(MIDI) クリックしてください


【作った時期】2014年
【構成】S' ABS ABS BSS
【お気に入り度】★★★☆☆


ちょっとふざけて作った、ネタ寸前の曲です。
こういうのだったらいくらでも作れそう。
一番やってはいけない夢オチ(^_^;)

ほっぺが痛いのは、頬杖ついてたからです。ハイ。

曲は可愛く明るくポップな感じですが、
ちょっと不可思議な音階が何箇所か入る
面白い曲調になったと思います。

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。

 

にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ