うたびより

管理人が妄想と鼻歌により作詞作曲したオリジナル曲を公開中。

【オリジナル曲】Wish

 

※旧ブログからの移行記事です。新曲ではありません※

 

降り出した雨が 窓を強く叩いて
まるで 僕の弱さを責めるようにざわめく

眠れない夜も電話さえできない
この想いを告げても君を苦しめるだけ

my one and only wish
あの日から 僕の時計は止まったままさ

アイシテル アイシテル 届かないこの想い乗せて
アイシテル アイシテル 君だけのために歌うから


誰よりも僕をわかってくれた君が
この切なさにだけは 気づかずにいるなんて

もし 君の中に僕がいるとしたら
ひとりの男としてじゃなく「タダノトモダチ」

my one and only wish
嘘ばかりついて 自分をごまかすけれど

アイシテル アイシテル たったひとつの真実が
アイシテル アイシテル なぜ 言葉にできないんだろう


僕たちの間に 何か残るものがあるとしたら
過ごしてきた長い月日の重さだけかもしれないけど
それでも…

アイシテル アイシテル 今はただ この想い乗せて
アイシテル アイシテル 君だけのために歌うから

アイシテル アイシテル…



「Wish」の曲(MIDI) クリックしてください


【作った時期】2000年頃
【構成】ABS ABS CSS'
【お気に入り度】★★★☆☆

これも高校生の時に作った曲です。

歌詞のテーマは、先ほど投稿した「stay with me」の男女逆バージョンのようですが、
この歌詞の「君」には他に恋人がいそうですね。

曲は切ない感じでわりと気に入っていますが、一昔前に流行った感じですね。

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ