うたびより

管理人が妄想と鼻歌により作詞作曲したオリジナル曲を公開中。

【オリジナル曲】stay with me

 

※旧ブログからの移行記事です。新曲ではありません※

 

話したいことは たくさんあったはずなのに
なぜか言葉にならなくて 後姿を見つめた

長い年月(としつき)を 2人過ごしてきたけれど
いつから こんなすれ違い繰り返しているんだろう

あなたは何も気づかずに いつも笑ってくれるけれど
近くて遠いこの距離がとても切ない

I need your love かたちのない愛でもいいの ただ
I need your smile, and I want you to stay here with me
そばにいてほしい


出逢った頃から なぜかあなたには心許せた
寂しさだけが雪のように降り積もっていく街で

不思議ね いつもあなたはすぐ隣にいたのに
どうしてこんな簡単なことに気づかなかったの

「もしも 手の届かない場所へあなたが行ってしまったなら」
考えるだけで あふれ出す涙を止めて…

I need your love 不器用にしか愛せないけれど ねえ
I need your smile, and I want you to stay here with me
そばにいてほしい


何もいらない あなたがそばで笑ってくれたら
幼い頃の夢のつづきを今も描いてる Uh...

I need your love かたちのない愛でもいいの ただ
I need your smile, and I want you to stay here with me
そっと抱きしめて
I need your love 不器用にしか愛せないけれど ねえ
I need your smile, and I want you to stay here with me
そばにいてほしい
そばにいてほしい


「stay with me」の曲(MIDI) クリックしてください


【作った時期】1999年頃
【構成】ABS ABS C S'S''
【お気に入り度】★★★☆☆



これは相当古いです。15年も前に作った曲です。

歌詞は、ずっと友達だった男性を好きになったけど、
なかなか気持ちを伝えられないという設定です。
最近投稿したオリジナル曲「Because of you」と似たテーマですが、
こちらは切ない感じですね。


曲はゆっくりめのバラードです。
低めのキーの曲ですが、意外と音飛びが激しくて、歌いにくいです。
あと、この曲は私としては珍しく、歌い出しのAメロから作った覚えがあります。
なので、サビのメロディがちょっと盛り上がりに欠けますね~。

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ