うたびより

管理人が妄想と鼻歌により作詞作曲したオリジナル曲を公開中。

【オリジナル曲】two of us

 

※旧ブログからの移行記事です。新曲ではありません※

 

ざわめく街から逃れたこの部屋
さあ 明かりを消して 見てるのは月だけ

今夜誘ったのは あなたの方でしょう
ねえ 躊躇わないで素肌に触れてよ

禁じられたぬくもりを手にしたその日から
怖いものなど一つもないの

明日なんて もういらない
あなたと愛しあう今がすべて
この世界にふたりきりと思える
静寂と闇があればいい


「ふたり出逢ったのが遅すぎた」なんて
ああ 安っぽい台詞言うのはやめてよ

指先で 唇で 私を騙してよ
愛なんて偽りだらけでしょう

昨日なんて もういらない
あなたと抱きあう今がすべて
言葉よりも饒舌な
あなたの吐息と温度があればいい


ああ 誰より嘘に溺れてるのはこの私
罪に堕ちていくふたりを裁くのは神だけ

明日なんて もういらない
あなたと愛しあう今がすべて
この世界にふたりきりになれない
本当はわかってるの
言葉よりも饒舌なあなたの吐息で包んで 朝まで…

I love you, you love me, but we are forbidden…
I love you, you love me, but we are criminals…



「two of us」の曲(MIDI) クリックしてください


【作った時期】2014年
【構成】AABS ABS C S'S''
【お気に入り度】★★★★☆


「明日なんてもういらない」というサビの1フレーズからできてしまった、不倫?浮気?の歌です(^_^;)
実体験ではありません。100%妄想です。

初めてアダルトっぽい歌詞を書いてみましたが、私にはこれが限界ですね。。
割り切ってるように演じてるけど、本当は浮気相手に夢中…という設定です。
「ふたりを裁くのは神だけ」というフレーズは、
「ベルサイユのばら」に出てくる有名な台詞を少し変えてお借りしました。
ベルばら、大好きです。永遠のバイブルです。

曲もマイナーで大人っぽい感じになりました。
Aメロから早速クライマックスという感じで、個人的には気にいっています。
私の頭の中ではJUJUさんが歌っています。妄想妄想。

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ