うたびより

管理人が妄想と鼻歌により作詞作曲したオリジナル曲を公開中。

【オリジナル曲】fantasy

※旧ブログからの移行記事です。新曲ではありません※

 

子どもの頃 眠る前にはフェアリーテイル
子守唄がわりの物語
ママの声聞きながら眠った夜は
必ずステキな夢を見た

大きくなった今でも
心は まだあの頃のまま
今日もあたしは
誰も知らない場所を彷徨いつづけるの

ガラス玉の向こうに夢見ていた世界は
遠い憧れじゃない 今もあたしのそばにある
ツクリモノのjewelで飾り立てたドレスじゃ
ホンモノのお姫様にはなれないのにね
It's my little fantasy.


恋したあの人はどこか似ているわ
絵本の中笑う王子様
きっと あたしは魔法にかかっているの
ページをめくったあの日から

大人になんかならずに
覚めない夢をずっと見させて
あたしの気持ちはあたしだけのもの
誰も邪魔しないで Don't disturb!

ガラスのハイヒールは まだ誰にも見せない
あたしだけの秘密よ 毎日磨いてるの
キレイなドレスじゃなく ありのままのあたしを
愛してくれる誰かが現れるまで


魔法はまだ解けない きっとあたしが死ぬまで
ホントウにはならない? それでも探しつづけるの
ガラスのハイヒールは まだ誰にも見せない
あたしだけの秘密よ 毎日磨いてるの
キレイなドレスじゃなく ありのままのあたしを
愛してくれる誰かが現れるまで
I'm still in the fantasy.
Yeah ... I'm still in the fantasy.



「fantasy」の曲(MIDI) クリックしてください

 


作った時期】1999年頃
【構成】ABS ABS' BS''
【お気に入り度】★★★★☆

これは高校生の時に作ったものです。
当時流行っていたJUDY AND MARYのような可愛らしい曲が作ってみたくて、
出来た曲だという記憶があります。
・・・足元にも及びませんが、私には珍しい曲感じの曲にはなりました。

歌詞は恋愛というか、恋に恋する夢見る乙女が主人公ですね。
私自身は現実主義なので、こんなことを考えたことはありません(^_^;)
曲はAメロから高いキーで、サビもAメロのリズムとメロディをアレンジした感じになっています。

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。

 

にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ