うたびより

管理人が妄想と鼻歌により作詞作曲したオリジナル曲を公開中。

【オリジナル曲】Because of you

 ※旧ブログからの移行記事です。新曲ではありません※

 

どうしてあなたなの?
ドキドキなんてしなくても
この恋はもう 出逢った瞬間からはじまってたんだ


危なっかしくてほっとけないの
不器用でまっすぐなeyes
なんだかんだで腐れ縁で
もう何年だっけ?

「空気みたい」だって よくある表現
いるのが当たり前
でもどうしよう?
あなたなしじゃ息もできないみたい

この想いに気づいてほしくて見つめるけど
darling 肝心なとこで鈍感ね いつもと同じ笑顔

どうしてあなたなの?
さえないメガネ君なのに
私の心溶かす魔法 誰より知ってる
どうしてあなたなの?
こんなに普通の人なのに
たったひとりの特別な存在に変わってく予感


あなたには全部お見通しなの
真夜中の着信も
「声が聞きたい」
ちょうどそう思ったタイミング

こんなに好きにさせて 責任とってくれるの?
darling 心の中が忙しい 全部あなたのせいだよ

どうして出逢ったの?
まるで正反対の2人 でも惹かれるの
磁石のNとSみたいだね
どうしてあなたなの?
ドキドキなんてしなくても
この恋はもう 出逢った瞬間からはじまってたんだ


こんなに好きにさせて 責任とってくれるの?
darling 心も体も全部 今すぐ抱きしめてよ

どうして出逢ったの?
まるで正反対の2人 でも惹かれるの
この運命 あなたも感じてる?
どうしてあなたなの?
こんなに普通の人なのに
たったひとりの特別な存在に変わってく予感

Lalala… Darling, because of you
Lalala… Darling, because of you

「Because of you」の曲(MIDI) クリックしてください

【作った時期】2014年
【構成】S' AABS ABS BSC
【お気に入り度】★★★★☆

これは前回の「Kyrie」の反動で作りました・・・。
こういうベタな少女漫画的ラブソングが1番好きで、作りやすいです。

歌詞はかなり上から目線の片想い(?)がテーマですが、
実は、モデルになっている漫画がありまして…。
もうかなり昔の漫画ですが、私の愛読漫画「神林&キリカシリーズ」主人公2人をイメージして書きました。
ミステリー漫画なんですが、主人公2人の恋が全22巻に渡ってすれ違いまくるという、
そういうのが好きな人には是非オススメの漫画です。

曲は音域が相当広いですねー。可愛らしい感じの声の人に歌ってもらいたいです。
私の頭の中では西野カナちゃんの声で再生されています。妄想妄想。

 

にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ