うたびより

管理人が妄想と鼻歌により作詞作曲したオリジナル曲を公開中。

【オリジナル曲】clover

※旧ブログからの移行記事です。新曲ではありません。※

 

君が探してたキラキラ光る宝物は
振り向いたら ほら きっと目の前にある

特別なものばかりに憧れるけれど
なにげない毎日にこそ 「シアワセ」の魔法がある

四つ葉のクローバーを探しにいこう
無邪気にはしゃいだあの頃のように
思いきり 野原で深呼吸して
真っ白な自分にもう一度戻ろう


夢を追うことに 心 窮屈になってるの?
少し疲れたらひと休みしよう

心配しなくていいよ 落ち込んだときは
君の分まで 私がそばで笑っていてあげる

四つ葉のクローバーを君にあげる
伝えたいたくさんの言葉の代わりに
本当は私も臆病なんだ
君がいるからさみしくないんだよ


なにげない毎日が ほら 今輝きはじめるよ

四つ葉のクローバーを君にあげる
「アタリマエ」の中に隠れている
小さな「シアワセ」の花冠
君しか持てない宝物だから

四つ葉のクローバーを探しにいこう
無邪気にはしゃいだあの頃のように
思いきり 野原で深呼吸して
真っ白な自分にもう一度戻ろう

「clover」の曲 クリックしてください


【作った時期】2001年
【構成】ABS ABS B'S'S
【お気に入り度】★★★★☆

これは、かなり自分の中では思い出深い曲です。
ちょうど大学受験の勉強真っ只中に、自分を励ますために作った曲です。
大学に進学した後も、慣れない環境で不安な中、気がつけば口ずさんでいました。
懐かしい青春の思い出ですね(^ー^;)

クローバーが出てくるのは、当時アクセサリーのモチーフとかで流行ってたからです。

歌詞もなかなか気に入ってますが、軽快なメロディがお気に入りの一曲です。
今の私はこんなメロディライン思いつかないと思います。

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。

 

にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ