うたびより

管理人が妄想と鼻歌により作詞作曲したオリジナル曲を公開中。

【オリジナル曲】No more wish upon a star

※旧ブログからの移行記事です。新曲ではありません。※

 

ああ こんな夜は あなたの腕に抱かれ
鼓動を数えながら優しい眠りにつきたい

ああ いつの間にか心満たされてる
わたしを包んでくれる あなたはただひとりの人

夜空にひとつ流れ星 願いはもう唱えない
何より確かなあなたの愛を 今 ここに感じてるから

永遠にわたしは輝くでしょう あの空の一等星よりも強く
ああ あなたという太陽が照らしてくれる限り


ああ 深い闇にずっと佇んでた
わたしを見つけてくれた あなたはただひとりの人

夜空にひとつ流れ星 願っては泣いてた
小さな少女のわたしがいるわ 「大丈夫」そっと抱きしめた

だからその愛を止めないでいて 淀みなくわたしだけを見つめて
淀みなくあなただけを見つめているわたしを


夜空にひとつ流れ星 願いはもう叶ったの
何より確かなあなたの愛を ただずっと信じてるから

だからその愛を止めないでいて 惜しみなくわたしだけに与えて
惜しみなくあなただけを愛しているわたしに

I've been lookin' for my sunshine, and at last I found it.
Oh, it was you, so I won't wish upon a star any more.
永遠にあなただけを愛しているわたしに


「No more wish upon a star」の曲(MIDI) クリックしてください


【作った時期】2014年
【構成】AABS ABS BSS
【お気に入り度】★★★★☆

高校生のとき、メロディと一部の詞だけ作りかけて放置していた曲を、最近作り直したものです。
私にしては珍しい感じの、ちょっと大人っぽいラブソングになりました。


曲もシンプル極まりない構成ですが、
落ち着いたバラードで、詞とマッチしてるかなと思います。
これも長いですね・・・。もうちょっとテンポ上げてもいいかも。
今井美樹さんの声で聞いてみたいなー。(おこがましい!でも大好きです)
しかしラストの英語…適当なのであまり突っ込まずお願いします(^_^;)

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。

ブログランキングにも参加しています。

 

にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ