うたびより

管理人が妄想と鼻歌により作詞作曲したオリジナル曲を公開中。

【オリジナル曲】today 今日の君へ

※旧ブログからの移行記事です。新曲ではありません。※

 

明日 息が止まることもある
そんなこと 僕らは思わず生きている
「今日」をあと何日重ねたら
「未来」の君になるのだろう

毎日 今日がいちばん幼い君
ひとりひとりを瞳に閉じ込めたい
だけど それは決してできないから
この歌を君に贈ろう

today, today, today
今日という日を大切に生きよう
today, today, today
今日の君には2度と会えない


明日君はどんな顔するの?
毎日がキラキラ眩しすぎて切ない
こんな日々を過ごしたことも
君は忘れていくのだろう

それは僕が覚えていればいいから
くしゃくしゃの笑顔も 泣き顔も
ちいさな手を握って歩いたこと
やわらかなその温もりも

today, today, today
今日という日は いつよりも素晴らしい
today, today, today
毎日 今日の君を愛そう


幸せな別れがいつか訪れて
そばにいられなくなっても
君に逢えたことだけを抱きしめて
僕は きっと生きていける

today, today, today
今日という日は いつよりも素晴らしい
today, today, today
毎日 今日の君に愛を伝えよう
today, today, today
今日という日を大切に生きよう
today, today, today
2度と会えない今日の君へ

「today 今日の君へ」の曲(MIDI) クリックしてください

【作った時期】2014年
【構成】ABS ABS CS'S
【お気に入り度】★★★★☆

親から我が子に贈る歌です。
恥ずかしながら、ほぼフィクションです。
今子育てに奮闘中でして、初めて子どものことを詞にしてみました。
私にとっては、実体験に基づいて歌詞を書く方が難しいです。
簡単な言葉を並べただけみたいになってしまいました。

曲は細かい動きが多いAメロと、
高音のロングトーンがあるサビが対照的になっていると思います。
サビの高い部分はもちろんファルセットですね。。


ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。

 

にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ