うたびより

管理人が妄想と鼻歌により作詞作曲したオリジナル曲を公開中。

【オリジナル曲】スマイル

※旧ブログからの移行記事です。新曲ではありません。※

 

まちがいだらけのテストの隅には
君が書いた ∞(ムゲンダイ)の文字
紙飛行機にして空に飛ばした
これが今の僕らにできる精一杯

だけど 世界は息を潜めてハジマリを待ってる
すべて僕ら次第のミライ

悲しみに立ち止まっても
もう二度と泣いたりなんかしないよ
どんな勇気もまちがいじゃないよ
無謀でも無鉄砲でも
走りだすこのココロ止まらない
Always keep a smile 負けないよ


教室の窓から見える空はセマイ
閉じこもってばかりじゃいられない
大人たちが言う「ダイジナコト」は
今は 胸のポケットにでもしまって

今の僕には羽はないけど
ここから飛び立てる夢だけは 胸一杯あるよ

悲しみに立ち止まっても
苦しみに挫けそうになっても
笑ってたいよ 君とならできる
いつの日か 最上級のスマイル
この手に掴みとる時まで
I won't give it up 負けないよ

今の僕らは夢のタマゴさ
ここから飛び立てるその時は もうそこに来てる

悲しみに立ち止まっても
苦しみに挫けそうになっても
笑ってたいよ 君とならできる
いつの日か最上級のスマイル
この手に掴みとる時まで
I won't give it up 負けないよ
Always keep a smile 負けないよ

「スマイル」の曲(MIDI) こちらをクリックしてください


【作った時期】2014年
【構成】ABS ABS BS'
【お気に入り度】★★★★☆

落ちこぼれだけど前向きで一生懸命な青春・・・をイメージして書いた詞です。
自分自身はつまらない優等生だったので、
こんな青春を送ってみたかったなーと思いつつ書きました。
曲はイマドキのポップスにしようと試行錯誤しましたが、
あまり最近の曲を聞かないので難しかったです。。

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。

 

にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ