うたびより

管理人が妄想と鼻歌により作詞作曲したオリジナル曲を公開中。

【オリジナル曲】この世界で

 ※旧ブログよりの移行記事です。新曲ではありません※

 

色褪せてた景色に花が咲いたよ
君に逢った その瞬間に
枯れかけてた泉に水が満ちてく
そして 新しい旅がはじまるよ

Do you love this world?
不条理や矛盾に立ち止まるけど
それゆえに世界は今日も美しい

この世界で私は生きてる
つまづきながら それでも明日を探して
悩んだり泣いたり ゴールは遠いけれど
君と2人なら行けるよ この未来(さき)へ


失くしていたパズルのピース見つけた
君なしでは気づかずにいたよ
朽ちかけてた樹々にも水をあげよう
ひとつひとつにその意味があるから

'Cause I love this world
この地図に正解も終わりもない
だからこそ 自由な夢を描けるの

この世界で私は生きてる
泥だらけでも汗まみれでも それでいいさ
「転んでもタダでは起きない」
その意志(こころ)が次の目的地を指すよ
この未来(さき)も


'Cause I love this world
ここには「魔法」も「神様」もない
だからこそ 命はきっと輝くの

この世界で誰もが生きてる
泥だらけでも それがここにいる証さ
「転んでもタダでは起きない」
その意志(こころ)が次の目的地を指すよ

この世界で私は生きてる
つまづきながら それでも明日を夢みて
悩んだり泣いたり ゴールは遠いけれど
君と2人なら行けるよ この未来(さき)へ

この世界で…



「この世界で」の曲(MIDI) こちらをクリックしてください

【 作った時期 】2014年

【構成】ABS ABS B S'S

【お気に入り度】★★★★☆


10年前にサビだけ思いついていて放置してた曲を、新たに作り直したものです。
なんとなくスケールの大きい曲にしたいだけと思っていたんですが、
今作ってみるとスラスラ同時に残りの歌詞とメロディができました。
なんだかんだいろいろあるけど、生きてるって素晴らしいことだというメッセージを込めたつもりです。

曲はポップスのつもりで作ったんですが、中高生向けの合唱曲になりそう。
コンサートのアンコールとかで歌ったら気持ちよさそうだな~。


ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。

 

にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ