うたびより

管理人が妄想と鼻歌により作詞作曲したオリジナル曲を公開中。

【オリジナル曲】優しいひと

 ※旧ブログよりの移行記事です。新曲ではありません※

 

初めて交わした言葉を覚えてますか
私だけこんなにもあなたを見てるのに
想いを伝えてあなたは応えてくれた
それはただの優しさだとわかってたけど

こんなにもそばにいて すれ違う2人
遠くから見つめてる方がよかったの?

優しいひと だけど
その優しさの数だけ私は臆病になる



あなたの背中をそっと抱きしめてみても
あなたはうわの空で誰かを想ってる
好きじゃないのならそんな風に笑わないで
心のどこかで まだ期待してしまう

逢いたくて でも なぜか逢うのが怖くて
受話器の前 眠れずに夜を過ごしてる

愛しいひと 今は忘れたいひと
好きになればなるほど辛くなるだけ
優しいひと だけど
その優しさは 今はただ私を傷つけるだけ
誰か あのひとを忘れさせて


こんなにも好きなのに すれ違う想い
ねえ 2人出逢わない方がよかったの?

愛しいひと 今は忘れたいひと
好きになればなるほど辛くなるだけ
優しいひと だけど
その優しさは 今はただ私を傷つけるだけ
誰か あのひとを忘れさせて


「優しいひと」の曲(MIDI) こちらをクリックしてください

 

【作った時期】1999年頃

【構成】ABS ABS'  BS'

【お気に入り度】★★★☆☆

 

これも「リクエスト」と同じ漫画からの妄想だと思われます。
付き合っているはずなのに、相手は別の女が好きという設定。
曲はマイナーな、一昔前に流行った感じですね~。

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。

 

にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ