うたびより

管理人が妄想と鼻歌により作詞作曲したオリジナル曲を公開中。

【オリジナル曲】リクエスト

 

※旧ブログよりの移行記事です。新曲ではありません※

 

lonely night 寂しさに負けそうな夜は
ラジオから流れるメロディに耳を澄ますの
リクエスト いつもなら明るい曲なのに
どうしてこんな時に限って悲しい曲ばかり

あの女(ひと)がいることなんて
出逢った時からわかっていたはずなのに
なぜこんなに切ない

so lonely night あなたの
so lonely place 瞳に映りたい
こんなにそばにいる私に気づいてほしい
so lonely night, I'm falling in love
どんなに傷ついてもいいの
あなたのそばにいられるなら何もいらない


あの女(ひと)のように私もなりたくて
肩まで伸ばした髪
なのに あなたは気づかないふり
リクエストしてみたの
あなたの好きなlove song
あの人のこと想いながら聴くのね この歌を

涙だけは見せないように強がってきたけど
独りの部屋は寂しくて 泣いているわ 今も

so lonely night あなたを
so lonely place こんなに愛してる
どうして叶わない想いほど止められないの
so lonely night, I'm falling in love
全てを失くしてもかまわない
あなたのそばにいられるなら何もいらない


lonely night 寂しさに負けそうな夜は
ラジオから流れるメロディに耳を澄ますの
リクエストした歌が部屋中に溢れる
どうして こんな明るい曲に涙が止まらない
涙が止まらない…



「リクエスト」の曲(MIDI) こちらをクリックしてください


【 作った時期 】1999年頃

【構成】ABS ABS A'

【お気に入り度】★★★☆☆


失恋どころか、まともな恋愛もしたことのなかった頃に作った曲です。
歌詞は多分当時読んでいたとある漫画からの妄想です。
モチーフがラジオというところに時代を感じます。
曲は音域が相当広いですね。本気で歌うとなると苦しそう(^^;)
そして長い。間奏抜きで5分以上あります。

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ