うたびより

管理人が妄想と鼻歌により作詞作曲したオリジナル曲を公開中。

【オリジナル曲】free

 

 

「諦める」とか「嘘をつく」とか

まるで知らない君に出会ったよ

 

小さなことで悩んでは がんじがらめの檻を作ってた

心の雲 晴れていく音が聞こえた

just now

 

きっと2人なら もっと自由になる

今 翼広げて

ビルに切り取られた四角い空から飛び立てるよ

 

 

どこまでも青く澄んだ空のような

君の瞳は 未来(まえ)だけを見てる

 

理想を追えば追うほどに 固くなった殻に閉じこもってた

今 すべてを脱ぎ捨てて生まれ変われる

just now

 

きっと2人なら もっと熱くなる

Limitなんていらない

向かい風さえも味方に変えて はばたけるよ

 

 

人は誰でも 本当は自由なんだ

Fly or Cry? Live or Die?

すべては自分次第

 

きっと2人なら もっと熱くなる

常識を飛び越えて

誰も知らない扉を開けたら

広がる It's a brand new world

 

きっと2人なら もっと自由になる

今 翼広げて

ビルに切り取られた四角い空から飛び立てるよ

 


Dropbox - free【by 波音リツ】.wav

 

【作った時期】2015年

【構成】ABS ABS C S'S

【お気に入り度】★★★★☆

 

サビの「きっと2人なら・・・」というフレーズから生まれた曲。

とにかく自由~爽やか~な感じにしたくて、そんな言葉を詰め込んだだけの雰囲気ソングです。

最近は暗い歌詞より、こういうポジティブな歌詞のほうがサクサク作れます。

 

メロディも割とお気に入りです。

Aメロとか余白が多いので、アレンジでいろいろ変化がつきそうですね~。

 

今回のUTAUファミリーは「波音リツ」(強連続音)さんにしました。

さすが人気なだけあって、あれこれいじらなくても自然な抑揚で歌ってくれました!

高音がパワーあっていいですねー!すっかり気に入りました。

相変わらず英語がカタカナなのは自分のせいです・・・。。

 

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ