うたびより

管理人が妄想と鼻歌により作詞作曲したオリジナル曲を公開中。

【オリジナル曲】Rainy maze

 降り出した雨が あたしの涙を隠した
今は 誰にもこんな顔を見られたくない
あなたにさえも

走っても走っても届かない あなた追って
気がつけば迷い込んでた
出口のない rainy maze

Darling, I'm waiting for you
冷たい腕で膝を抱えて 明日を探すけど
Darling, I'm searching for you
ここには誰もいない
ひとりじゃ立てないよ 笑えないよ
so, come here


嘘つきで弱い本当のあたしを見せたら
2人 離れてしまうと気づいていたのに
壊したのはあたし

どれくらい傷つけば この雨は止むのだろう
傷口に刺さる矢のような
終わりのない heavy rain

Darling, I'm waiting for you
誰よりそばで笑いあってた あの日の2人には
Darling, I'm crying for you
もう戻れないのに
あなたのぬくもりが消えないよ
so, touch me


I've just been longing for your love
その光で闇を照らしてよ
他の優しい誰かじゃなくて
あなたじゃなきゃダメなの

Darling, I'm waiting for you
ここは寒くて凍えそうだよ 早く暖めてよ
本当は 弱いあたしを脱ぎ捨てて
辿り着きたいの 変わりたいの

Darling, I'm waiting for you
冷たい腕で膝を抱えて 明日を探すけど
Darling, I'm searching for you
ここには誰もいない
ひとりじゃ立てないよ 笑えないよ
so, come here

♪Rainy maze(by重音テト)



【作った時期】2015年
【構成】ABS ABS C S'S''
【お気に入り度】★★★☆☆


この曲は、中学生(!)の時に作ってお蔵入りになっていた曲を
同じテーマで、歌詞もメロディもいちから作り直したものです。
原曲はかなり90年代の流行歌テイストで、ちょっと恥ずかしいのでブログにUPできず・・・(^_^;)

歌詞は少し脚色して普通のラヴソングっぽくしましたが、
私の愛読漫画「神林&キリカシリーズ」をイメージして書きました。
雨の中、キリカが神林に助けを求めに行って、拒絶される・・・という
とても印象的なエピソードが元になっています、
「神林&キリカシリーズ」は最近電子書籍にもなっているので、
少女漫画好きで未読の方はぜひ読んでみてください~。

ヒロインを探せ -神林&キリカシリーズ(1)- (花とゆめコミックス) ヒロインを探せ -神林&キリカシリーズ(1)- (花とゆめコミックス)
(2014/09/19)
杜野亜希

商品詳細を見る



で、メロディの方ですが、
今回から歌声合成ソフト「UTAU」を使って歌唱データを作成することにしました。
相変わらず伴奏はついていませんが・・・
そして調声もかなりツメが甘い&英語が超カタカナです(T ^ T)
それでもオッケーな方は聞いてみていただければと思います。
音源は迷いに迷って、今回は重音テトにしました。

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ